Kabunn's blog

情報の14TI007です   よろしくお願いします

あらゆる情報源を集めることに努めます

これからの四年間

お互いに分担し

充実な情報を手に入れ

考え方や思考習慣などを身につけていきたいと思います

よろしくお願いします

全角例:

    全角英数字(MSN)(11)

「安全に下山して帰ろう」 雲取山で事故防止願う石碑除幕

記事リング

「安全に下山して帰ろう」 雲取山で事故防止願う石碑除幕 - 山梨日日新聞 みるじゃん

要約

 丹波山村雲取山で2011年、トレイルランニング中に転落して51歳で亡くなった八木美佐子さんのランニング仲間が、安全登山を呼び掛ける石碑を登山道に設置し、八木さんの誕生日に当たる27日に除幕式をした。
 塚本さんは「姉の誘いで自分もマラソンを始めた。これからも姉の思いを胸に走ったり、山を登ったりしたい」と話していた。 

疑問

なぜ転落事故が起こったのか?不注意だか?

 考え・主張

生活を豊かにする為、様々な活動に参加することはとても良いと思う。しかし、安全確保を要注意!命がなくなると、生活そのものがなくなるということである。