Kabunn's blog

情報の14TI007です   よろしくお願いします

あらゆる情報源を集めることに努めます

これからの四年間

お互いに分担し

充実な情報を手に入れ

考え方や思考習慣などを身につけていきたいと思います

よろしくお願いします

全角例:

    全角英数字(MSN)(11)

共同通信:W杯かみつき騒動、企業が便乗 ウルグアイ選手(メモ)

記事リンク

W杯かみつき騒動、企業が便乗 ウルグアイ選手 - 47NEWS(よんななニュース)

記事要約

サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、ウルグアイのFWスアレス選手がイタリアのDFキエリーニ選手にかみついたとされる問題に大手企業が次々と便乗広告を出している。ツイッターで自社商品を「かもう」と呼び掛け。ノルウェーでは、かみつき行為が事前に賭けの対象にもなっていた。

 ロイター通信によると、製菓大手が「トライデント(ガム)をかもう。サッカー選手ではなく」とつぶやいた。ハンバーガー大手も「空腹ならビッグマックをかじろう」。

疑問

W杯に対して、経済的に役に立つのか?

考え・主張

W杯とオリンピックも同じ、四年に一度の最高な競技大会である。それを行う国に対して、すごく注目されている。たくさん国の人は、開催国に着いて、経済的にすごく役に立つ。そして、1964年の東京オリンピックも 、東海道新幹線東京モノレール首都高速などの交通・社会インフラが整備され、その後の日本経済発展の起爆剤になった