Kabunn's blog

情報の14TI007です   よろしくお願いします

あらゆる情報源を集めることに努めます

これからの四年間

お互いに分担し

充実な情報を手に入れ

考え方や思考習慣などを身につけていきたいと思います

よろしくお願いします

全角例:

    全角英数字(MSN)(11)

「かんでない」と厳罰スアレス FIFA答弁書で主張と報道(メモ)

47NEWS:「かんでない」と厳罰スアレス FIFA答弁書で主張と報道

リンク:http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062901001045.html

 

要約:ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で相手選手にかみついたとして、FIFAの規律委員会は24日のイタリア戦でスアレスが「挑発を受けていないのに、故意に」かみついたと断じ、代表戦9試合の出場停止を含む厳しい処分を科した。それに対して、スアレス「バランスを失って不安定になり、相手選手に倒れかかった。かんだり、かもうとしたりはしていない」と、国際サッカー連盟(FIFA)への答弁書で主張していたという。

 

主張:当事者であるスアレスが噛んでいないと言い張っているが、彼が相手の肩に残った噛み跡は画像のスクリーンショットでもはっきり見えるから、実は噛んでいたと皆知っている。スアレスが相手の選手を噛みつけるのはもうはじめてではなくて、おそらく個人的な癖ではないかとわたしが思う。だがそれは噛みつけの理由にはならない、噛んでしまったらこのような処分を受けるべきだ。