Kabunn's blog

情報の14TI007です   よろしくお願いします

あらゆる情報源を集めることに努めます

これからの四年間

お互いに分担し

充実な情報を手に入れ

考え方や思考習慣などを身につけていきたいと思います

よろしくお願いします

全角例:

    全角英数字(MSN)(11)

共同通信:北朝鮮がミサイル発射か 日本海向け短距離3発(メモ)

記事リンク

北朝鮮がミサイル発射か 日本海向け短距離3発 - 47NEWS(よんななニュース)

記事要約

韓国国防省によると、北朝鮮は26日午後5時(日本時間同)ごろ、南東部の元山周辺から北東方向の日本海に向け、短距離ミサイルとみられる物体3発を相次いで発射した。190キロほど飛行したという。北朝鮮の狙いは不明だが、軍事訓練目的などの可能性がある。

 韓国軍関係者によると、軍当局は北朝鮮が発射した物体は射程約150キロの300ミリ多連装砲「KN90」の改良型である可能性もあるとみて分析を急いでいる。国防省は、北朝鮮がさらに続けて発射する可能性もあるとみて監視を強化した。

疑問

北朝鮮のミサイル問題に対して国際政治の立場はどうなってるですか?

考え・主張

北朝鮮の問題は昔からずっと国際関係問題のなかで、すごくきつい問題である。最近の北朝鮮の短距離ミサイル問題に対し、国際にも大きいな影響を与えられた。今度、北朝鮮の動作はアジアの平和に不安定なことになった。今、アジアの平和や安定のために、そのような行動は理性がない。