Kabunn's blog

情報の14TI007です   よろしくお願いします

あらゆる情報源を集めることに努めます

これからの四年間

お互いに分担し

充実な情報を手に入れ

考え方や思考習慣などを身につけていきたいと思います

よろしくお願いします

全角例:

    全角英数字(MSN)(11)

2014-05-31から1日間の記事一覧

教科書採択の話し(メモ)

記事リンク: MSN産経ニュース 要約: 沖縄県教科書採択をめぐり、 県教委は21日の定例会で分離を認め、竹富町単独での採択地区を設定することにしました。 疑問: なぜ分離するのか? その背景はなんだか? これから沖縄県の子供の教育をどうすべきだか? …

維新分党の話し(メモ)

記事リンク: 47NEWS 要約: 日本維新の会の橋下徹、石原慎太郎両共同代表は28日、名古屋市内で会談し、 日本維新の分党に合意した。 日本維新に合流してから約1年半で分裂する。 疑問: 一年半前に、合流するきっかけはなんだか? なぜ分裂するのか? この…

自然の話し

記事リンク: 日本経済新聞 要約: 環境省は23日、全国の湿原や干潟が持つ経済的な価値を初めて試算し、年間1兆5000億円程度になると発表した。 湿原や干潟の恵みを金銭的な価値として示すことで、保全活動や政策に対する国民の意識を高めたいという。 疑問…

コーヒーの話し

記事リンク: ハフィントンポスト 要約: 「コーヒー界の アップル 」との異名をもつブルーボトルコーヒーの日本上陸が決定した。今まで3ヶ国でしか販売されなかった「ブルーボトルコーヒー」は今回東京を選んだ。 進出エリアは江東区・清澄白河だそうだ。コ…